かつら合せ

3/11 発表会のかつら合せがありました。

 

峯原かつらさんと

地丸衣装さん

 

遠くまで来て下さってありがとうございました。

 

 

羽二重をし待ち構えていると

かっこいい車で登場。

 

順番に社長の前に座り

頭の形をチェックします。

 

 

金具をコンコンと叩く姿・・・

さすが職人です!

 

着物の寸法を測ましたが

名取のみなさんの裄が長いようで、驚いていらっしゃいました。

 

手馴れた手つきで作業が終わり

見とれていた私は写真を撮り忘れました・・

 

これは、金具を調整する際に出た粉を

掃除している画像です。

 

皆さんごめんなさい。

 

 

たくさんの職人さんによって描かれる舞台

とっても楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温知花組・よさこいキッズ

随時募集中!