お祭りとリハーサル

激動の3日間が過ぎました。

 

戸頭祭り

愛宕神社祭り

 

そして来週の喜幸会のリハーサル。

 

 

戸頭祭では

よさこい踊りと、盆踊りに参加しました。

この前紹介しましたスカイツリー音頭も踊りましたよ!

 

2時間ちょいと、

少々長めの盆踊りでしたが、入って来てくれる

子供ちゃんやおじいさんが楽しそうにしているのを見て

頑張ることができました。

 

 

愛宕神社祭り

取手駅東口の目の前で、2回程踊らせていただきました。

 

後半のよっちょれ恋蛍では

ちょうど戻ってきていたお神輿の担ぎ手のお兄さん達が

元気な掛け声をかけて下さり、盛り上げていただきました。

 

 

喜幸会リハーサル

朝早めに出発し、かわち公民館へ

 

音量の出る会で長い時間貸してくださる場所が少ないため

広さ的にはまだ足りないところですが

イメージしつつ、踊りとお三味線のリハーサルを終えました。

 

もう今週には本番!

早いものです。今からラストスパートです!

 

 

 

 

 

 

温知花組・よさこいキッズ

随時募集中!