永山公民館祭&取手商人縁日

23(土)永山公民館祭

 

生花やお茶席体験、美味しいご飯なども販売している

公民館まつりに参加してきました!

 

今回の演目は

華舞の会が近いこともあり、会員の肝試しも兼ねて

一人踊りが主体でした。

 

緊張で手を震わせながらの方もいましたが

お客様から温かな拍手を頂き、ほっと一安心。

 

午前は深川マンボ

午後は恋蛍

 

のラストは

会員全員で踊ることができました。

 

 

 

24(日)取手商人(あきんど)縁日

 

取手の雛祭りは

期間中、お雛様やつるし雛が各店舗に置かれ、ひな祭りの雰囲気を楽しみながら店舗を回ることができるイベントです。

 

23・24日は

食べ物屋や雑貨などの出店がでる

外でのイベントでしたが

 

あいにくの強風!

 

スタッフの方や

お客様の温かい声援に支えられ

無事終えることができました。

 

 

お風邪は引かなかったですか?

参加してくださった皆さん、お疲れ様でした。

 

 

 

 

温知花組・よさこいキッズ

随時募集中!