けやき台子供会・夏祭り講習会

今年もやって参りました!

 

守谷けやき台の子供会のイベントで、夏祭りによさこいを踊ろう!という企画です。

 

今年はなんと120名!!

講習会で使わせていただく児童センターの体育館が、子供達でめいっぱいになるほどの人数です。

 

全3回で、家元振付の「ソイヤ」という曲と盆踊り数曲を教えます。

そのうち1度しか来ないお子さんや、幼児さんもいるのでさあ大変…

 

どうなることやらと思いましたが

役員さんが1枚ずつ名前を書いて並ばせてくださったり

お姉ちゃん達が幼児さんを引き連れてくれたり

 

年々この100名が一体となってくれているように思います。

これもお祭り運営に関わる方が、試行錯誤しながら作って下さったからかと思います。

 

まだあと一回の講習、そして本番と続きます。

素晴らしいお祭りになりますよう、一緒に頑張りましょう!

 

 

温知花組・よさこいキッズ

随時募集中!