伝統の粋・佐貫敬老会・ミナーデ講座

21日日曜日

 

この日は3ヶ所の活動です。

敬老会では、家元のかけ声と鳴子の音に、皆さん元気になってくださったようです。

佐貫と少し離れた守谷では、今年度のミナーデよさこいキッズが開講しました。お子さんは少ないのですが、この日はなんとママパパおばあちゃんの4名が体験してくださいましたよ!とても和やかな雰囲気でした。

 

 

午後からは守谷中央公民館での発表です。

たくさんお時間を頂き、今回初めて参加のお子さんが後半に発表でした。一緒に出るはずの子が出られなくなってしまいましたが、一人でよく泣かずに頑張りました!

 

これから一緒に踊れるようになるのを楽しみにしています。

大人の方も一日がかりでついてきて下さり、一体感にとても心強かったです。皆様、お疲れ様でした!

 

 

 

温知花組・よさこいキッズ

随時募集中!