緑寿荘慰問

3月30日(月)

昨日の発表の疲れも吹っ飛ぶほどのハイテンションで行って参りました!


春休みに入り花組さんも参加できたこともあり、今回は30名近くで伺わせていただきました。今回の目玉はなんと言っても家族競演!!


成瀬に来てくださってそろそろ20年。

若ママだった生徒さんは娘を連れ、今では娘と孫を連れ、、、そして今回お父様の入居しているこの緑寿荘にやってきました。


若者の光を感じる「奇跡」から始まり、春の陽気に合わせ花の舞、さくら早春賦と続きます。このさくらには、なんとお孫さんの出番です!2才で初めての人前に立つということもあり歩き回ってしまいましたが、終わるとひいおじいちゃんに抱っこされる温かい場面が見えました。後半のふるさと祭り、そしてよさこいには娘の早苗さんが大奮闘!お父さんに是非見せてあげてと急に入って頂いたので、一生懸命覚えていました。無事終えて良かったですね!


ただ見ているだけでは入居者さんもつまらない!

今回も恒例の鳴子応援合戦でたくさん声を、手を動かしていただいちゃいました。みなさんの元気な応援で、私たちも、あのひ孫ちゃんも頑張りました!


家族の心が見える、そんな温かい慰問に参加出来たこと嬉しく思います。

春の発表はまだまだ続きますが、家族のこのエネルギーに負けないよう、皆さん一緒に頑張りましょう!2日間お疲れ様でした!

温知花組・よさこいキッズ

随時募集中!