結城流発表会

5月10日

浦安文化会館にて結城流の発表会が開かれました!


なんと今回は家元と結城流家元とのセッションの他、名取人も共に参加することになりました。何ヶ月も前から先生のお顔に泥を塗らぬようお稽古して参りましたが、やはり他流先生との発表は緊張します。衣装化粧とも素晴らしくしていただき、良い経験をさせていただきました。


合同の「粋」がおわるとみんな楽しみにしていた家元同士の演目「おさん茂平」です。雪が降る中お二人の白熱の演技が始まります。

今回の発表は、父が息子を見守る温かい会だったように思います。母の日の当日に行われたこの会には、昨年亡くなりました結城流家元のお母様への想いが込められています。お父様のご宗家はおさんをとても嬉しそうに袖から眺めていました。

これからもお母様に向けて、元気に踊っていてほしいですね!


バスで向かった応援隊の彩の会は、お手伝いをしていただき本当に助かりました!それと同時に化粧の仕方なども教わることが出来る良い機会だったかと思います。


皆さんの力を背に受けて、明日明後日も頑張って参ります1

温知花組・よさこいキッズ

随時募集中!