モコフェスタ

5月9日土曜日

守谷駅西口広場にてモコフェスタが開催されました!

 

よさこい団なども出演するとても大きなイベントですが、今回彩の会もたくさんの方が参加してくださり、総勢50名の発表となりました。

 

児童館で教えているよさこいキッズも参加してくれたのですが、体育館以外の発表は初めてということもあり、ママも子供達もソワソワしていたように思います。幼児のお子さんでしたので、ママが弟君の面倒で発表が見られなくなってしまった!なんて時には大泣きでした。

 

若手花組も大奮闘!

子供達の面倒とみんなの練習、そして本番には30分の発表のなかどうしたら華やかになるかと取り入れた袴を早着替え・・・。

準備から終演まで、皆さんのお手伝いの甲斐あり無事終えることが出来ました。

 

お声かけなど至らない点もあったかと思いますが、舞台を見ていただいたお客様より、自己満足でなく作られていてとてもよかったよ!と声を掛けていただいたそうです。少しの出演でもみんなで一体となってくれる彩の会の方々の素晴らしいお心を見習いつつ、今後も一緒に挑んでいただけるよう、宜しくお願いいたします!

温知花組・よさこいキッズ

随時募集中!