戸頭ふれあい祭・うぐいすの会

5月17日

2日続けて掛け持ちの舞台です。

気合いを入れて挑んだ二日目の最初を飾ったのは彩の会キッズのお手本的存在、4年生のあきはちゃんです!


今回は一人で娘道成寺を踊ります。

数々の先輩お姉さんが踊ったということもあり、とても緊張していたようです。本番前の練習では小道具などの失敗もあり不安そうでしたが、本番はやってのけました!長年の順応力で無事終えることが出来ました。控え室にはたくさんのお母様が応援に駆けつけましたね!優しい方々に見守っていただける事に感謝です。


その後前日と出演者を変えてのさのさ黒田節、新内しぐれ、ふるさと祭りと続きました。最後のお客様を囲んでの盆踊りは、直前にも練習しましたね!無事いったでしょうか?他舞踊の先生方にも助けられ終えることが出来ました。



午後式典後、急いでむかいましたうぐいすの会。

家元の準備がぎりぎりの時間帯でしたが、無事衣装をつける事が出来たようです。家元の引き着姿を加えてのさのさ黒田節、そしてみやこの四季を踊らせていただき、怒濤の二日間を終えました。


さまざま形で応援していただきこなすことが出来た舞台。

この一体感を大きな力にして、これから迎える暑い夏を突き進んでいきましょう!!

温知花組・よさこいキッズ

随時募集中!