みずきの夏祭・けやき台夏祭

7月になっても肌寒い・・・と思っていたら、一気に夏の暑さがやってきましたね!


今年の祭初めは少し雲行きの怪しい天気でしたが、子供達の想いが通じたのか夜の盆踊りまで無事に終えることが出来ました!


7月18日土曜日

夏休み1日目!ということもあってか、多くのお子さんで賑わっていました。

同日に2ヶ所というスケジュール、そして体調を崩してしまった会員の代役を立てて挑むという緊急事態!可愛い助っ人にも助けられ、前半のみずきの祭りを終えました。


後半のけやき台夏祭りはというと、昨年のどしゃぶりの中の発表が蘇ってきそうな天気です・・・何とか発表までもってほしい、役員の方と150名の子供達が祈る中よさこい踊りソイヤの発表がやってきました。


今年は例年にも増して元気のある子供達が集まりました。

3回の短いお稽古でしたが、土砂降りにも恥ずかしさにも負けない!そんな強い子供達の姿が見えました。


お祭りを作る

スタッフを作る

想い出を作る


街のお祭りを引っ張るたくさんの裏方さん。

その一つ一つの想いが重なって、大きな思い出を作ることが出来ました!


盆踊りの合間にかかった雨上がりの虹は、みんなの努力の結晶ですね!


お祭りに関わった皆様、本当にお疲れ様でした!

またお会いできるのを楽しみにしています。


温知花組・よさこいキッズ

随時募集中!