夏祭り

イベント盛りだくさんの夏もいつの間にか通り過ぎようとしています。

 

7月25.26

柏祭り

 

例年より涼しいとはいえやはりうだるような暑さでした。

今年も柏祭り初体験を3名加え、無事踊りきってきました!

高校生の2名は写真をお願いされて撮っていたようで、一緒に来ていたご家族も嬉しかったようですよ。昼晩2回の盆踊りですが、晩は一般の方も入れるので来年も一緒に踊ろうね!と子供さんと約束した会員さんはなんだか嬉しそうでした。

 

 

8月1日

マイアミ祭り、中央タウン祭り

 

阿見ではご家族で習って下さる方がたくさんいます。

今回は高校生のチアダンスの後という順番的に少し引いてしまう状況でしたが、出来る精一杯をやってきました!幼稚園児からおばあちゃん世代まで、一曲に詰まっていた温かみ、高校生チアとはまた違った良さがでていたらいいなと思います。

 

 

8月21.22

戸頭祭り

 

今年も異文化交流でした!

一般の方とももちろんふれあいがありましたが、戸頭近くにある日本語学校の青年達に浴衣を着て盆踊りを踊ってもらう、そんな素晴らしい行事がありました。

ふるさとの民族衣装は着るのが楽だけど着物は難しいといっていました。少しのじかんではありますが浴衣を着て写真をとっていましたので、日本で体験した記念になれば良いなと思います。

 

 

お祭りは企画してたくさんの方に参加していただかなければ盛り上がりません!

スタッフの方々、そして出演した皆様も、本当にお疲れ様でした!

 

温知花組・よさこいキッズ

随時募集中!