公民館祭

春の陽気になってきた今日この頃、

公民館祭りも真っ盛りです!

 

1月末永山公民館祭

練習ということで一人ずつの発表も多めの日でした。いつも控え室とは別にお茶席やカフェスペースも開けて賑わっている永山公民館祭りですが、今回もみんなで団らんしながらの反省会、、出演下さった方お手伝いの方、お疲れ様でした!

 

2月21日戸頭公民館祭

新しい曲のうちの一つ、乱舞童

発表会用にこしらえたので戸頭公民館では冒頭のさらしが少し危険でした。全てを舞台下にという意見もありましたが、段を上手く使い上下に分けたことで、さらしが舞台左右に炎のように舞い上がりました。そして当日誕生日だった会員さんにサプライズで舞台上へ上がっていただきました!なんと年齢も聞いてしまってましたが、彩の会は皆さん若いので大丈夫!!家元の姿勢の講義を面白おかしくしていただき、とても温かな発表会となりました。

 

2月27日寺原公民館祭

今回もはじめての試みです!

あの面白おかしいお富さんと、十八番の深川マンボの掛け合わせです。あのキャラクター達が深川マンボを踊っていく予定だったのですが、つけていたエプロンを誤って外してしまいした、、少しお客様に伝わりづらいものになってしまったかもしれません、確認のビデオをみるのが恐ろしいです、、

 

こうしてたくさんの発表に参加させていただくと

いろんな演出法で新しい発見が生まれます。まだまだ皆さんに見ていただける日まで、少しずつ上達していきたいと思いますので、応援宜しくお願いいたします。

温知花組・よさこいキッズ

随時募集中!