成瀬流20周年発表会ー感謝の思いを込めて

6月12日、曇り空の予想から一転、とても良いお天気となりました。

 

家元成瀬香縁が踊りを始めて半世紀。成瀬流はようやく成人の’はたち’になりました。

 

はたちになるまで見守って下さった方々への感謝の思いを込めて、今回も精一杯頑張りました!

 

今回も演出は成瀬芳一先生。

一流を率いているスタッフの方をお呼びして頂き、

私達をきれいに映し出して下さいました。

 

搬入・舞台稽古と、お忙しい中夜遅くまで舞台を作っていただき、本当にありがとうございます。

 

本番は私達の思いも届いたのか良いお天気でした。

お客様には少し暑い思いをさせてしまいましたが、お陰様で車いすの方やお体の悪い方との混乱を防ぐことができ、スムーズに入場していただけました。

 

開演後、舞台裏では大忙しです。

見て楽しいをキャッチフレーズにしていますので、演目も大勢が入れ替わり立ち替わり、、、リハーサルで練習済みなのに、みんな気持ちが焦っておりました。

 

なんとかこなせたという感じで、お客様からお褒めの言葉を頂けたときには、ほっとしました。

 

舞台は一人の力では成功しません。

照明や音響、着付けや床山などの裏方スタッフ、

お客様への配慮をして下さる表スタッフ

そして舞台上に立つ私達なのです。

 

息を合わせてくれてるのは踊っている人だけでない、

そんな想いを子供達が舞台上で感じてくれたら嬉しいです。

 

また発表会で花を添えて下さった

華扇きれは先生、日本のおどりよろこび座キッズ

結城章次郎先生

 

お忙しい中、出演して下さりありがとうございました。

会員にとってとても刺激される日になりました。

 

応援に駆けつけていただいた1400人のお客様、

天国で見守っていただけた諸先生方やご家族、

そして発表会に関わった全ての皆様、

 

本当にありがとうございました!

これからも会員と共に熱い想いで頑張って参ります。

 

 

*。20周年ありがとう*。ー感謝の思いを込めてー

 

 

温知花組・よさこいキッズ

随時募集中!