けやき台夏祭り

7月16日。

待ちに待った本番がやって参りました!

 

掛け持ちの予定で、到着した際には子供達が発表はまだかと待ちわびておりました。たすきとはちまきをかけ準備万端です!

 

実行委員の方のお話も終わり、今から立ち位置に移動という際に、先に代表の子の宣言が終わってしまうというハプニングもありましたが、曲がかかったらみんな練習以上に、素晴らしい発表となりました。

 

今年は天気にも恵まれ、会員で応援に来て下さった方は、

先生達なしでも踊れちゃうんですね!そして3回の練習だけで、、と

とても驚いていました。

 

盆踊りの時間にも子供達がたくさん残ってくれました!

19時頃までということで、一度帰って体力を整え踊りに来てくれた子供達もいたようです。

 

輪がごった返してしまうほどたくさんの子供達でしたが、今年は櫓と、危なくないよう気遣って下さった係の方のおかげもあり、けがもなく大盛り上がり!

 

彩の会キッズのお子さんも遊びに来ていましたが

お母さんは子供達の盆踊りの様子にびっくりしていました!

普段は恥ずかしがりそうな中学生もノリノリで踊ってくれました。子供会で何年も踊っていた曲、そしていつものお友達と役員さん。街ぐるみが知り合いだったから恥ずかしくなく自分を出せたのかもしれませんね!

 

一つの祭りに、様々な人の力と想いが加わっています。

小さな行動が子供達の笑顔に、笑顔が街の色に、

こんな素晴らしいお祭りにご一緒できとても嬉しく思います。

 

また子供達と、街の皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。

 

 

 

温知花組・よさこいキッズ

随時募集中!