中央タウン祭・マイアミ祭

8月6日

各地区で一番お祭りが多いこの日、私達も2つのお祭りに参加して参りました!

 

 

盆踊りを通して地域の方が一体になれば良いなという想いの中、今年も引き続き中央タウンの盆踊りに参加してきました。曲目が8曲と少し多めではありますが、練習会には役員さんにも参加頂き、本番はダンシングヒーローなどのハイテンポな曲もみんなで楽しんで踊っていただけたようです。

 

マイアミ祭りでは3番目!ターバンや着物の着方など、お祭り向けに普段と少し違う準備です。発表会はこなしましたが、まだ場数が少ない出演者ばかり。衣装は間に合ったものの、お稽古時間がありません・・・スタッフの方に色々ご心配おかけしました!

 

とても暑い中、一緒に踊るはずだった出演者が体調を崩してしまいました。

突然のことでしたが、配列を変え、出られなかった子の分まで精一杯踊りました!

 

結果はというと、かなり間違えだらけだったようですが

みんなで頑張ろう!その思いがお客様に伝わったようで、何人か温かいお声をかけていただきました。

 

お祭りを作るに至って、たくさんの方のお力でみんなが楽しんでいただけたと思います、至らない点もあったかと思いますが、お祭りに参加させていただけたことに感謝です。またご一緒させていただく日を楽しみにしています。

温知花組・よさこいキッズ

随時募集中!