戸頭夏祭り

8月26・27日

今年も戸頭夏祭りがやってきました!

昨年同様2日間、そして一日目には国際交流でフィリピンや中国の方に浴衣を着せ、盆踊りを踊っていただきました!

 

今年は30名程の方が集まってくれたようです。

 

戸頭の踊りの先生方と共に

成瀬会にある、おそろいの浴衣を着ていただきました。皆さんお友達やまとめていただいた先生と写真を撮って、とても喜んでいましたよ!

 

ぞうりが無くなってしまうなどのハプニングもありましたが、その後2時間!頑張って踊って参りました。

 

途中で子供達が入ってきてくれたり、家族で挑戦している姿はとても微笑ましいですね!これからも街のお祭りが皆さんの記憶に残る素晴らしいものになるよう、続けていってほしいですね!また来年、皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

 

お祭りに関わった皆様、2日間大変お疲れ様でした!

温知花組・よさこいキッズ

随時募集中!