守谷商工会祭・喜幸会発表会

9月25日(日)

前日の雨空から一転、とても良い天気になりました!

2ヶ所のイベントに出演する日だったので、どちらも天気に恵まれてよかったです。

 

一つ目の舞台は

有り難いことに毎年お呼びいただいている喜幸会。若者が飛び上がり全力で演技する姿は圧巻です。私達も津軽三味線の生音で踊らせて頂く貴重な体験をさせて頂き、リハーサル・本番と大変な中一緒に舞台に関わらせて頂けたことに感謝です。

 

2つ目の舞台は

地元守谷で子供達が毎年楽しみにしているお祭りイベントです!先ほどありましたように、先生方がお三味線の会にほとんどでております・・・

大丈夫だろうか・・・

そう心配をしていましたが、みんなが力を発揮してくれる良い機会になりました。

 

遠慮がちだった大学生の花組の子は子供達を引っ張り

彩の会の子供達が、発表会に慣れていない児童センターの子供達を引っ張り

他のお母さんたちもそれぞれの役目に率先して挑んでくれました!

 

お互い離れての発表でしたが、心は一つ!!

たくさんの方のお世話になり無事に終えることが出来ました。

 

応援に来てくださった皆さん

発表会を作り支えてくださった方々

大変お疲れ様でした!

 

またお会いできるのを楽しみにしています!

温知花組・よさこいキッズ

随時募集中!