けやき台夏祭り

蒸し暑さの中、日陰で追いかけっこをする子供達。

 

今年も熱いお祭りがやってきました!

子供会によさこいソイヤを教え始めて10年。当時小学生だったお子様は今年で20才になります。

 

今年のお祭りも

たくさんのスタッフの方々の力が詰まっていました。

 

お祭りのメインイベントの一つ

子供会でのよさこいソイヤの発表です。こちらの指導と発表の補助をさせていただきました。

 

講習回数は2回のみ、小さなお子さんの参加が多かった今回は、本当に子供達が頑張ってくれました!兄弟で参加している方は、お姉さんたちの大活躍でした。

 

そしてなんといっても10周年企画のスタッフの方での応援隊!

皆さん忙しく当日のみの練習でしたが、華やかなまといと旗で子供達を応援していただきました。

 

盆踊りは練習に来ていた以外の方も踊っていただけようで

大人の方々も元気な盆踊り楽しんでいただけたようです。

 

最後は守谷のマスコットキャラクター

守犬とも熱い握手を交わし、一日を終えることが出来ました。

 

人と人の思いが込められたこのお祭りが

子供達の思い出となり、成長の糧となっていって頂けたら嬉しいです。

 

お祭りに尽力下さった皆様

大変お疲れ様でした!またお会いできるのを楽しみにしています。

温知花組・よさこいキッズ

随時募集中!