美杉会発表会

7月9日

土浦市民会館にて第40回美杉会が開催されました。

 

毎年お会いさせていただいている比気由美子先生にお誘いしていただき、素晴らしい先生方が参加される中ご一緒させていただきました。

 

今回踊らせていただいた演目は

童神

お富さん

大江戸花ごよみ

岡本新内

 

童神は若者が比気先生の歌声で、普段踊っているものより長編バージョンでお送りさせていただきました。

 

みんな緊張していたようですが、皆様に温かく見守って頂き無事終えることが出来ました。

 

お富さんは比気先生の師匠が歌われるということで

コミカルなものをやっていいのだろうかと思いながらも精一杯踊らせていただきました。

 

セッションには新しい発見があります!

他の家元の演目はやはり比気先生との息の合わせ合いが素晴らしかったですが、出演させていただいた私達はとても勉強させていただきました。

 

朝の早い時間から一日中歌い続ける体力と精神力

大変だったかと思います。

 

比気先生、出演者の皆様、関わった全てのスタッフの方々

一日お疲れ様でした!たくさんの経験をさせていただきありがとうございました!

温知花組・よさこいキッズ

随時募集中!