寺原駒場・戸頭夏祭り

夏も後半戦!

今回も参加した2場所のお祭りを紹介させていただきます。

 

8月19日

寺原の街のお祭りに参加しました!

土曜日のお稽古後とあって、曇り空を心配しながら移動していました。

案の定、移動途中に地面を打ちつけるほどの大雨・・・

 

お祭りは大丈夫なのかと不安になりながら現地に向かいました。

 

太鼓の団体が屋根に隠れながら一時中断していましたが、無事再開されました!

 

少し小雨になったかと思いきや

私達の出演前には雨も大粒、、ですがお客様も傘を差しながら見てくれていましたので、私達が踊らないなんてことはできません!

 

雨で少し重くなった着物もたくし上げ、テンションを上げ臨んでいきました!

 

寒い中応援下さったお客様、

お祭りのスタッフの方々も本当にお疲れ様でした!

 

 

8月25日

戸頭のなつまつりです!

2日間開催され、幼稚園の発表やカラオケ大会でも盛り上がります。

 

次の日が三味線の発表会と重なり、残念ながら1日のみの参加になってしまいましたが、日本語学校のベトナムの方に浴衣を着せて盆踊りを体験していただいた際にはとても喜んで頂き、思い出に残る一日となりました!

 

暑い中準備を進めてくださった町会の方々

大変お疲れ様でした!

 

 

 

温知花組・よさこいキッズ

随時募集中!