津軽三味線喜幸会

喜幸会40周年、会主芸道50周年記念発表会

 

そんな節目の発表会に参加させていただき、とても嬉しく思います。

 

喜幸会講師陣は

筑波大の津軽三味線サークルの講師も務め、伝統芸能の継承、若手育成に大変力をいれておられます。

 

発表会では、そんな若手が力一杯に演奏や踊りを披露し、とても元気をもらえる時間を過ごせます。

 

私達もお母さん軍団と若手数名で参加させていただき、

熟女は若いパワーを

若手は同世代の演技から刺激を

 

得ることができました!

 

喜幸会会主の井坂家元は

この50年を振り返ると、’’人が見える’’という言葉をおっしゃっていました。

 

今の成瀬流もそれほど大きな団体ではありませんが、

人が作っている、と思います。

 

素晴らしい人格の人ばかりが集まっていて

人が会の雰囲気を変え、会員の人格を作り、同じ心を持っている

 

きっと同じ事では無いかもしれませんが

そんな方の回りに集う素晴らしい方々の空気を一緒に吸えたこと、

体験できたことは宝物です。

 

貴重な2日間をありがとうございました!

準備された大変な期間、動き続ける会の方々にはいつも圧倒されます。

本当にお疲れ様でした!またご一緒できるのを楽しみにしています。

 

温知花組・よさこいキッズ

随時募集中!