文化祭 前編

文化際シーズン到来!

前半のイベント記録をお伝えします。

 

10月30日歌の発表会

 

アミュゼ柏にお呼びいただき、粋メドレーをご覧頂きました!

可愛いステージ背景に私達も若返った気分・・

 

 

11月3日取手文化祭

 

1人2曲の出演のため、いつもの先生方には頼れません!

各々が助け合いながら、曲目を仕上げていきました。

最近よく使う曲、童神や河内おとこ節も人数を変えて新バージョンで、そしてもう15年ほど前の姉さんとちび奴の演目も、ちゃっきりちび奴として今の子供達に新しく受け継がれました。

 

 

11月4日つくばガス展

 

阿見支部の方からの依頼で初めて参加させていただきました。

音響の不具合もありましたが、みんなのかけ声が普段よりも大きくなったような・・・料理教室やお野菜販売に水風船、子供達並に騒がしくしてしまいましたが、とても楽しく参加させていただきました・

 

 

 

11月5日我孫子文化祭

 

一人で踊られる方が多くとても緊張されたかと思います。

名取人十八番の関東春雨傘も、初めて我孫子チームで踊りました。

みんな応援に駆けつけて頂き、パワーをもらいながら無事終えることが出来ました。

 

 

怒濤の週でしたが、

会員さんのお母ちゃんパワーのおかげで乗り切れました!

子供達も予定がある中ご参加いただきありがとうございます。

 

 

そしてなによりこんな私達をたくさんお声かけ頂きありがとうございます。

イベントごとは一日にしてならず、企画から準備まで大変お疲れ様でした。

 

ご迷惑もおかけしたと思いますが、楽しく参加させていただきました!

ありがとうございました。

 

温知花組・よさこいキッズ

随時募集中!